道草

日々の出来事と芸能とその他

ロンブー田村淳、藤田ニコルの憧れモデルを大絶賛「心奪われた」

『ロンドンハーツ』テレビ朝日公式サイトより
『ロンドンハーツ』テレビ朝日公式サイトより

 10月5日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(47)が「心奪われた」と“あるモデル”を大絶賛した。

 今回は女性タレントが「なりたい顔」ベスト3を発表する「私たちのなりたい顔ランキング」が行われ、藤田ニコル(23)、ダレノガレ明美(31)、NMB48渋谷凪咲(25)、フリーアナウンサー川田裕美(38)と鷲見玲奈(31)、お笑い芸人の蛙亭イワクラ(31)、3時のヒロイン・福田麻貴(32)、ぼる塾・あんり(26)と田辺智加(37)、ガンバレルーヤのよしこ(30)とまひる(28)、納言・薄幸(28)が参戦。

 藤田が、なりたい顔ベスト3としてセクシー女優の三上悠亜(28)を3位、 “ちぃぽぽ”としてモデル活動している吉木千沙都(24)を2位にあげると、田村は「やばい、俺ちぃぽぽさんって初めてなんですけど、めちゃめちゃ可愛いね」「ちぃぽぽさんに俺だいぶ心奪われてる」「ちぃぽぽさんめちゃめちゃ可愛くない?」と大絶賛した。

アンタッチャブル山崎弘也(45)が『ちぃぽぽさん気をつけてー!』とガヤを入れたのに対し『(俺)既婚者だから!』とツッコみ返した田村ですが、藤田からちぃぽぽがファッション誌『S Cawaii!』のモデルをしていると聞くと『俺、今日の帰りS Cawaii!買いに行くかもしんないな』と、すでにメロメロ状態の田村。視聴者から『来月のロンハーにちぃぽぽ呼ばれてそう』との声があがっていましたが、実際、田村の“お気に入り枠”として今後番組に出演する可能性はおおいにありそうです」(芸能ライター)

 そんな今回の企画だが、視聴者からは「私たちのなりたい顔ランキング、いいね!女性が憧れる女性芸能人。御本人登場あれば、ゴールデンいける企画」「めちゃ面白かった、、!!男性版も見たい!!」「今度は男性芸能人を集めてなりたい顔ランキングしてみてはどうですか?」とかなり高評価のようだ。

「ロンハーの名物企画と言えば、一般の男女に聞いたアンケートをもとに出演タレントが毒舌やバトルを繰り広げながら予想順位を発表する『格付けしあう女たち』や『格付けしあう男たち』が有名。ただ、お互いに足を引っ張りって泥仕合を繰り広げるこの企画は、 “相手を落として笑いをとる”のを不快と感じる人が多くなった現在は、一歩間違えると炎上案件になりかねません。一方、今回の企画はそれぞれが自分の憧れの顔を発表し、憧れている部分や“もしこの顔に変わったら何をしたいか?”という幸せな妄想を語り合う内容になってたため、楽しんで見ていた人が多かったようですね。SNS上では、便乗して自分のなりたい顔ランキングを発表している人も多く見受けられました」(同)

 とはいえ、「未だかつてこんなに興味が持てない特集があったであろうか」と興味ない人もいた様子。果たして、新名物企画として今後続いていくだろうか。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/