タレントの指原莉乃がプロデュースしたコスメが3月15日に発売され、初回生産分がわずか3分で即完したことが話題になっている。
美容オタクと名高い指原をプロデューサーに迎えたのは、コスメブランド『Ririmew(リリミュウ)』。3月15日にオンラインショップで予約販売を開始したところ、初回限定の『LIMITED BOX』は、すでに生産が終了し、現在は追加生産が決定されている。単品の商品も1時間足らずで完売するなど、圧倒的な人気を誇っているようだ。
指原は14日に自身のインスタグラムを更新。《【超ハッピーお知らせ】コスメブランド #Ririmew (リリミュウ) 立ち上げます~!!!! ここまで2年かかって、やっと発表だ~と言った気持ちです》と万感の思いをつづっている。
A post shared by Rino Sashihara (@345insta)
初回生産分を買い逃したファンからは、
《乗り遅れた! 急いでアクセスしたけどすでに売り切れてた…。早く増産してください!》
《さっしーのコスメ楽しみにしてたんだけど、買えなかったわ。マジで3分じゃ無理だよ…》
《予約サイトにつながらず、気がついたら売り切れてた。残念です》などと、悲鳴があがっている。
指原莉乃の“コスメ購入”はファン限定?
また、YouTubeチャンネルでは『Ririmew』を実際に使用したメーク動画を公開。再生回数は550万を超える〝神回〟となっている。
「初回分は主に指原のファン層が購入したようですね。自らすっぴんをさらし、メークしていく動画を披露するなど、商品宣伝にはかなり力を入れています。もっともメークにうるさい〝意識高い系〟の女性のウケは決していいとはいえません。指原自身に整形疑惑が浮上していることもあり、田中みな実を支持する女性たちとは購入層が異なっています」(ファッションライター)
実際に、ネット上では
《これだけイジくり倒してる人は、メーク教えるより施術教えた方がファンも参考になるんじゃないかな?》
《パケ地味すぎだし、雑誌の付録みたいだよね。正直、全くときめかない》
《指原に憧れて買う人がいるってこと? 世の中変わった人がいるもんだな~》
《微妙に何度もお直ししてるのに、なんでこんなにかわいいと思えないんだろう。今回のメークもどこか野暮ったくて、あと少し何かが垢抜けないんだよなぁ》
《テレビとかでも田中みな実はあざといぶりっ子に振り切っててまだ見れるんだけど、指原はカリスマ性が見当たらないんだよね》などと、厳しい声があがっている。
芸能界の中でも〝セルフプロデュースの名人〟として名高い指原。いずれにせよ〝完璧な美人じゃない〟ことでファンから共感を集めているのだから、大したものだろう。
参照元:https://dailynewsonline.jp/