AKB48グループ卒業生の出世頭となっている指原莉乃。ヘタレキャラから一転、総選挙では異例の連続トップとなり、現在はテレビで活躍するほか、コスメプロデュースにも関わり、同年代の女子たちから憧れられる存在となっている。
そんな指原が8月14日、自身のYouTubeチャンネルで以前から指原のファンであることを公言していたユーチューバー・エミリンこと大松恵美と初共演した。
指原のチャンネルではコンビニで買ったインスタント食品を食べながら恋愛トークをするというゆるい企画であったが、エミリンのチャンネルでは、突然指原がエミリンの前に現れるというドッキリ企画。
そんな中、指原がとんでもないことを暴露したのだという。
「なんと指原はエミリンのツイッターをフォローしていたものの、ある事件をきっかけにフォローを外していたそうです。
その事件とは、2019年にグループユーチューバー・レペゼン地球のDJ社長がモデルにパワハラを行ったことをネット上で告発されたものの、その全てが炎上目的のヤラセだったことが判明。指原はこのモデルを本気で心配していたため、ドッキリであったことがショックだったそうです。しかし、それについてエミリンは『レペゼン地球さん最高すぎん?』とこの炎上商法について好意的なツイートをしたため、それを見た指原は自分と意見が違うと思い、『そういう考えなら…』とフォローを外したそうです。その後、『エミリンにはエミリンの(レペゼン地球との)関係性があることを理解できてなかった』と謝罪し、再度エミリンをフォローし直したんです。これには、『エミリンのフォロー外してたこと正直に言える莉乃ちゃん偉い』『さしこのマインドマジで最強』と視聴者が大絶賛しています」(YouTubeライター)
改めて、指原がグループ卒業後も変わらぬ人気を保ち続ける理由がわかる動画であった。