道草

日々の出来事と芸能とその他

麒麟・川島明、指原莉乃との新番組も“大惨敗”でTBSが我慢の限界!?

麒麟川島明指原莉乃との新番組も“大惨敗”でTBSが我慢の限界!?

 麒麟川島明指原莉乃がMCを務めるバラエティ番組「100%!アピールちゃん」(TBS系)が、大爆死しているとネット上で話題になっている。

 同番組は、前番組「教えてもらう前と後」の終了に伴いスタート。SNS等を駆使して自分をアピールし成功を遂げる人たちがいる一方で、アピールが下手な人や苦手な人も多数存在するということで、そんな魅力を伝えられていない人やスポットに「アピールちゃん」と称したタレントがサポートをしていく。

 しかし、11日の初回は21時から2時間スペシャルとして放送され、平均世帯視聴率3.7%(個人視聴率1.9%)、18日の第2回は世帯視聴率2.7%(個人視聴率1.4%)と、見事なまでの大惨敗となっているのだ。

「今やバラエティ番組の女王と言われている指原をもってしてもこの低視聴率ということで、関係者の間では川島の評価を見直す動きが出ているようです。川島は今年3月末から同局の『ラヴィット!』でMCを務めていますが、視聴率は一向に上昇せず低空飛行を続けています。局としては今後も彼を推していきたいのでしょうが、かなり厳しくなってきたと言わざるを得ませんね。このままでは、あっけなく打ち切りも大いにあり得ますよ」(テレビ誌ライター)

 業界では地味な企画も面白く盛り上げてくれると、川島の評価はうなぎ登りだと言うが、残念ながら肝心の数字に結びついてこない。番組スポンサーがソッポを向けば一転、手のひら返しの状況が待ち受けているかもしれない。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/