道草

日々の出来事と芸能とその他

New comer will be here.

今日から新しい利用者(男性)1名が来るそうです。

糖尿病で、インシュリンを自分で打っていたようですが、内服薬に替えたそうです。

私も糖尿病は、30年来の付き合いですが、最初はアマリールという内服薬でしたが、

特持性のランタスを20単位と3食前にノモラピッドを15単位くらい自家注射していましたが、糖尿病は治らない病気だといわれていましたが、脳内出血(視床出血)後、低血糖になり、今ではインシュリンもなし、服薬もなしで生活しています。ヘモグロビンA1Cも6.0くらいです。移動も車椅子なので、運動療法もしていない状態で、食事も皆さんと全く同じものを頂いています。新しい利用者さんは、脳の病気ではなさそうなので、私たちと同じフロアーで耐えられるか気になります。因みに私は、別の施設に移動したい旨を施設長とスタッフの方々には、報告済みです。

new comerは、糖尿病だということですが、普通に皆と同じ食事で、穏やかそうな人でした。