道草

日々の出来事と芸能とその他

Google search consoleをやってみました。

いろいろな方の記事を拝読させて頂き、
ある方の記事にSEOでGOOGOLE search consoleというツール
推奨していたので、実践してみました。

ホームペジ、サーバー、ドメイン、サイト、アップロード METAとか
結局よくわかりませんでしたが、自分なりにfanblogのサイトの
サイトマップの送信まで実行しました。

自分がgoogleのコメントを読んで、
理解したのはサイトマップの送信をすると、
アクセスの優先順位が上がってアクセスが多くなると理解したつもりでしたが、
完了して何か変化があるのか観察しましたが、
これという変化は見られず、ブログの順位が上がっているだけでした。
アクセス数は少ないままでした。

やったことないことを実行して、エラーで結果がでてこなかったのですが、
最終的にグラフが表示されたので、これを参考にしてチューンアップしなさいということだったんですね。
自分なりにそういうことかとわかり一安心です。