道草

日々の出来事と芸能とその他

見取り図・盛山 盆踊りフェス開催は恩返し!

 取材会に出席した見取り図の盛山晋太郎(左)、リリー

 取材会に出席した見取り図の盛山晋太郎(左)、リリー

 お笑いコンビ・見取り図がこのほど、都内で行われた、主催するお笑いと盆踊りを融合したフェス「見取り図盆踊り」(9月21日、大阪・靱公園センターコート特設会場)の取材会に出席した。

 子供の頃から盆踊りが好きだったという盛山晋太郎(38)の思いから実現。今回が初開催で盛山は「恒例にしていきたい」と腕ぶせば、リリー(40)も「新しい夏の風物詩に」と意気込んだ。

 会場となる靱公園は盛山にとって、20代後半の頃にゆかりある場所だといい「借金をして家賃を払えなくて家を追い出された時、町で生活されてる方とシケモクの取り合いをしたことがある」と告白。「あの時いっぱいシケモク吸わせてもらったんで、恩返しですね」と冗談交じりにフェス開催への心境を語った。

 

参照元https://www.daily.co.jp/