道草

日々の出来事と芸能とその他

【推しの子】実写化に賛否両論

Instagram:primevideo公式アカウントより
Instagram:primevideo公式アカウントより

 赤坂アカ横槍メンゴによる人気漫画『【推しの子】』が実写映像化されることが明らかになり、キャストとスペシャルビジュアル解禁され、2024年冬プライムビデオで世界独占配信され、映画は東映配給にて劇場公開されるという。

 23年春にアニメ化されて一気に認知度が上がり、YOASOBIが担当したアニメ主題歌「アイドル」が、米ビルボード・グローバル・チャートで日本語楽曲初の首位を獲得したことも話題に。

 アクア役:櫻井海音、アイ役:齋藤飛鳥ルビー役:齊藤なぎさ有馬かな役:原菜乃華黒川あかね役:茅島みずき、MEMちょ役:あの

 この発表を受け、ネット上では「原作ファンとしては成功してほしい。」「実写化…どこまで出来るのか、期待してます」「実写化でどこまで原作に近づけるかで化ける作品な気がする。」と期待するコメントや、作品自体が人気になり、アニメ化でも賛否合った作品だけに作者自身も驚いているように難しい作品だと思う。 個人的にはどれだけコスプレ感を消せるかが必要になってくるのかなと思う。」「なんでもかんでも実写はよくないよ、」「完全にコレジャナイ感。」など、実写化に対しての批判的な意見も寄せられていた。

参照元https://dailynewsonline.jp/