道草

日々の出来事と芸能とその他

KANさん、日本に愛と勇気を与えた名曲『愛は勝つ』の作者天国に旅立つ

X:KAN(@_kimuraKAN)より
X:KAN(@_kimuraKAN)より

 日本の著名な歌手であり、大ヒット曲「愛は勝つ」の作者であるKANさん(本名:木村和)が61歳で亡くなったことが明らかにされました。彼の葬儀はすでに親族と親しい友人たちの間で行われています。死因は公表されていませんが、今年3月にKANさんは稀な病気である「メッケル憩室がん」を公表し、治療を受けていました。

 KANさんは今年3月から療養生活を始め、治療と入退院を繰り返しながらも活動再開に向けて努力を続けていました。10月には、かつて留学した思い出深いフランス・パリを訪れ、最後まで復帰への希望を持ち続けていました。

 KANさんは小学生の頃からクラシックピアノを学び、中学生の頃には友人とバンドを結成し、ビートルズの楽曲をカバーしていました。高校入学後にはオリジナル曲の作成を始め、ロックバンドも結成しました。その後、法政大学に入学し、上京。バンド活動を続け、コンテストに出場するきっかけとなり、デビューを果たしました。

 彼の代表曲「愛は勝つ」は、1990年に発売され、大阪のラジオ局FM802で頻繁にオンエアされ、注目を集めました。その後、フジテレビの人気番組「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」の挿入歌として放送され、大ヒットとなりました。この曲は、オリコン週間ランキングで8週連続1位を獲得し、200万枚以上の売上を記録しました。

 KANさんはまた、音楽活動を一時休止し、フランス・パリに移住。音楽学校に入学し、クラシックピアノを基礎から学び直しました。その後、日本に帰国し、音楽活動を再開しました。

 彼の音楽は、多くの人々に勇気と希望を与え続けました。彼の死は、音楽界にとって大きな損失となります。彼の楽曲とその精神は、私たちの心の中に永遠に生き続けるでしょう。

参照元https://dailynewsonline.jp/