道草

日々の出来事と芸能とその他

福山雅治「家の中でコツコツ」白杖で役作り 大泉洋の暴走に永瀬廉が赤面「寝れなくなる」

 

爆笑トークで盛り上がる(左から)福山雅治、大泉洋、永瀬廉(撮影・棚橋慶太)

爆笑トークで盛り上がる(左から)福山雅治大泉洋、永瀬廉(撮影・棚橋慶太)
 

俳優・福山雅治(54)が22日、都内で行われたTBS系主演ドラマ「日曜劇場 ラストマン 全盲の捜査官」(23日スタート。日曜、後9・00)のプレミア試写会&舞台あいさつに、共演の大泉洋(50)、King&Prince・永瀬廉(24)らと出席した。

福山は「撮影現場でも非常に手応えを感じてまして、ワンカット、ワンシーンに集中して楽しみながら練り上げていきました」とアピール。

両目の視力を失ったFBI特別捜査官・皆実広見役に「皆実という人間の気持ちを心の動きだけでお芝居するのでは追い付かないと思った。見えていない状態を経験することが必要だと思った」と説明。「家の中で、目を閉じて白杖(はくじょう)をコツコツやりながら歩いたりしました」と、入念な役作りを明かした。

安定の座長・福山を中心に、大泉がおなじみの暴走トークでかき回し、キャスト陣は笑いが絶えず和気あいあい。「夜寝る前に必ずすること」という質問に永瀬が「動画サイトを見る」と答えると、大泉は「エッチなサイト?」とすかさずツッコミ。永瀬が「それじゃ寝れなくなるでしょ。健全なサイトです」と思わず返して赤面し、沸かせる一幕もあり、福山も「どんな答えが来ても、『エッチなサイト』を超える答えはもうないな」と大笑いしていた。

この日は今田美桜(26)、松尾諭(47)、奥智哉(18)、吉田羊、上川隆也(57)も出席した。