道草

日々の出来事と芸能とその他

森七菜 オーデ後に号泣帰宅「あの子、どうしたんだろう?って感じ」是枝監督に筒抜け

 着物姿で並ぶ(左から)是枝裕和監督、蒔田彩珠、森七菜、出口夏希、橋本愛

 着物姿で並ぶ(左から)是枝裕和監督、蒔田彩珠、森七菜、出口夏希橋本愛

 女優の森七菜(21)が9日、都内で行われたNetflixの連続ドラマ「舞妓(まいこ)さんちのまかないさん」(12日配信開始、全9話)の配信記念プレミアイベントに着物姿で登場した。

 是枝裕和監督を総合演出に迎え、京都の舞妓たちが共同で住む屋形の「まかないさん」とその周囲の人々を描く。京都で3カ月半かけて撮影され、森はヒロインのキヨ役。一次オーディションでは思うようにいかず、号泣して帰宅したと明かした。

 是枝監督は「オーディションをしたら、これは森さん以外ありえないなと思いました」と振り返ったが、本人の記憶は最悪。渋谷から泣きながら帰ったという森は「あの子、大変だな、どうしたんだろう?って感じだったと思うんですけど、キヨにどれだけ近づけるかってノルマを達成できなかった」と明かした。「でも、是枝さんはやさしくて、心配して2回目のとき『泣かないで帰って大丈夫だからね』って。どっかで聞いたんだろうなって」と号泣帰宅が筒抜けだったことに照れ笑いしていた。

参照元https://www.daily.co.jp/