道草

日々の出来事と芸能とその他

【紅白リハ】King&Prince 5人では“ラスト紅白”「ichiban」歌う

 笑顔でフォトセッションに応じるKing & Princeの(左から)神宮寺勇太、永瀬廉、平野紫耀、高橋海人、岸優太(代表撮影)

 笑顔でフォトセッションに応じるKing & Princeの(左から)神宮寺勇太、永瀬廉、平野紫耀、高橋海人、岸優太(代表撮影)

 大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」(総合、後7・20)のリハーサルが28日、東京・渋谷のNHKホールで始まった。来年5月に平野紫耀(25)らメンバー3人が脱退する人気グループ・King&Princeも登場。5人そろって出場する“ラスト紅白”となり、リーダーの岸優太(27)は「百点満点のステージ」を届けることを誓った。

 5人は笑顔で手を振りながら会見場に現れた。来年5月22日をもって岸、平野、神宮寺勇太(25)がグループを脱退、順次ジャニーズ事務所を退所。永瀬廉(23)、高橋海人(23)の2人でグループを存続していくものの、今回が全員そろってのラスト紅白となる。

 「今年の漢字」を尋ねられると、岸は「『百』と書いて『ミリオン』」と回答した。相変わらずの“天然発言”で笑いを誘ったが、最新曲「ツキヨミ/彩り」がグループ初の100万枚セールスを突破し、「皆さんのおかげでミリオンがとれた」と感謝。「紅白を通してパフォーマンスを思い切りやって、たくさんの方々に恩返ししたい。百点満点のステージを届けたい」と、約束した。

 平野は「観」を挙げた。「今年はいろんなステージを『観』てもらって、そこにかける時間が多かったので、公演が終わるたびに寂しくなった」と胸の内をのぞかせた。

「いい年越しを」

 デビューイヤーの2018年から5年連続5度目の大舞台。今年は、6月にリリースされたアルバム「Made in」収録曲の「ichiban」を歌唱する。ワイルドなヒップホップナンバーで、ハイレベルなダンスが売り。TikTokで配信されたダンス動画の再生回数は10億超えとなるなど大きな話題を呼んだ。

 大人の魅力あふれる楽曲には、メンバーのこだわりが詰まっている。平野は「この曲に込めた思いはすごく強いので、ちゃんとパフォーマンスしていい年越しにしたいし、迫力あるパフォーマンスをしたい」と意気込み。永瀬廉(23)は「紅白用に構成を変えていたりするので、そこも見どころ」と呼びかけていた。

参照元https://www.daily.co.jp/