女優の北川景子(36)と俳優の山田裕貴(32)の2人が、12月5日の午後5時29分にツイッターを同時更新。2人が共演する2023年1月クールの北川の主演ドラマ 『女神(テミス)の教室〜リーガル青春白書〜』(フジテレビ系)にちなんだ、対になった写真をお互いに投稿した。
北川は丸メガネをかけ、髪を後ろに縛ったキチッとした雰囲気のある「柊木先生」、山田は長髪で目が隠れているうえ、服も黒い和服の羽織でダボッとした印象の「藍井先生」と、やはり対になったビジュアルに扮し、ドラマの役柄になり切っている。
北川が投稿したのは「ニヤリと笑う北川が顔の右半分だけ手前に写っていて、その奥に山田が気だるげにピースをしている」という写真。
一方の山田が投稿したのは「不愛想な表情の山田が顔の右半分だけ手前に写っていて、その奥に北川がが気だるげにダブルピースをしている」という写真だ。
そのままの構図でドラマのポスターにも使えそうな2つの写真の面白さに、ドラマを楽しみしている多くのファンが反応。
「北川さんがupされてたバージョンと対になっていて素敵です」「景子さんと裕貴さんのツィートが写し鏡、合わせ鏡になっていて、、同時の投稿、とても面白いなと思いました」「ちょっとカッコ良すぎて吐血しそうでした美男美女~」「最強ツーショットやん!」「こんな美しい先生たちがいる学校に行きたい」といった声が寄せられている。
■【画像】「カッコ良すぎて吐血しそう」そのままポスターになりそうな「北川景子×山田裕貴」美男美女対比ショット
藍井先生と。
(柊木)#女神の教室 pic.twitter.com/5WdeuDUf1W — 北川景子/ Keiko Kitagawa (@KKeiko_official) December 5, 2022
※画像は北川景子の公式ツイッター『@KKeiko_official』より
柊木先生と。
— 山田裕貴 (@00_yuki_Y) December 5, 2022
(藍井)#女神の教室 pic.twitter.com/COA9YS2Mw8
『女神の教室』は法律家を目指す者が通う法科大学院(ロー・スクール)を舞台にした学園ドラマ。ロースクール教員となった裁判官の柊木(北川)を主人公に、生徒や教員たちと青春群像劇が繰り広げられる。ちなみに、北川にとっては初となる「月9主演」である。