道草

日々の出来事と芸能とその他

横浜流星、『鎌倉殿の13人』小栗旬、『君の花になる』高橋文哉も!「2022年12月イケメン総選挙」

小栗旬
小栗旬

 本サイトでは毎月10~50代の女性200人が旬のイケメンを選出。今年最後の「イケメン総選挙」トップ4は別記事で紹介したが、こちらでは第5位以下のイケメンを見ていこう。

■第10位は「かっこいいしかわいい」ヘイセイ山田涼介

 第10位は、Hey!Say!JUMP山田涼介

 山田は2022年ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系)、『親愛なる僕へ殺意をこめて』(フジテレビ系)、映画『大怪獣のあとしまつ』、『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』2部作で主演。

グループ以外での活躍も目立った山田には「見た目も性格もいいから」(50歳/女性/主婦)、「かっこいいしかわいい」(28歳/女性/主婦)、「今期のドラマで二重人格役をとても魅力的に演じていた」(53歳/女性)、「かっこいいから大好きです」(29歳/女性/会社経営・役員)という声があった。

■第9位は「万人が好き」な山崎賢人

 第9位は、山崎賢人

 山崎は今年、ドラマ『アトムの童』(TBS系)、Netflix配信ドラマ『今際の国のアリス』シーズン2、映画『キングダム2遥かなる大地へ』で主演。2023年夏には映画『キングダム3』の公開も控えている。今年は広瀬すずとの熱愛報道もあった山崎は「背が高いし顔もイケメン、歌もうまい。最高です!」(38歳/女性/自営業)、「好き嫌いなく万人に好まれるルックスだと思う」(43歳/女性)、「顔がとにかくきれい」(55歳/女性/主婦)、「すごく整っている」(53歳/女性/総務・人事・事務)など、ルックスが絶賛されていた。

■第7位は小栗旬と高橋文哉

 第7位は、小栗旬高橋文哉

 小栗旬の2022年は、なんといってもNHK大河ドラマ鎌倉殿の13人』での主演だろう。小栗には「大河ドラマが年間で話題になることが多かった」(38歳/女性)、「歳を重ねてもずっと魅力的」(33歳/女性/総務・人事・事務)、「渋い感じになってきてかっこいい」(41歳/女性)、「大河ドラマで闇落ちした姿も美しいと思った」(57歳/女性/主婦)、「昔からすごくかっこいい」(59歳/女性/金融関係)。

 高橋文哉は今年、1月期浜辺美波主演ドラマ『ドクターホワイト』(フジテレビ系)、4月期今田美桜主演ドラマ『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』(日本テレビ系)、10月期本田翼主演ドラマ『君の花になる』(TBS系)など、話題ドラマでメインキャストとして出演。2023年1月期には北川景子主演ドラマ『女神の教室〜リーガル青春白書〜』(フジテレビ系)への出演も決まっている。高橋は「顔が整っていてきれいだし、演技も上手」(29歳/女性/主婦)、「ドラマにたくさん出ていた。すごくきれい」(24歳/女性/学生・フリーター)、「『君の花になる』を見ていたが、すごいイケメンだった」(48歳/女性/出版・マスコミ関係)、「ドラマ『悪女』『君の花になる』を見たが、やっぱりイケメン」(42歳/女性)、「ビジュアルが最高」(30歳/女性)など、さまざまな理由が挙がった。

■第6位は「歳を重ねてもかっこいい」木村拓哉

 第6位は、木村拓哉

 木村は4月期に『未来への10カウント』(テレビ朝日系)で主演、2023年1月には主演映画『THE LEGEND&BUTTERFLY』の公開、4月期には主演ドラマ『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)もスタート予定だ。木村には「昔から変わらず歳を重ねてもすごくかっこよい」(45歳/女性/主婦)、「変わらないカリスマ性とかっこよさ」(54歳/女性/主婦)、「歳をとってもかっこいいし自分を貫いているから。素敵だと思う」(50歳/女性/主婦)、「すべてがかっこいい」(49歳/女性/主婦)という声があった。

■第5位は「顔が完璧」横浜流星

 第5位は、横浜流星

 横浜は今年、映画『嘘喰い』『アキラとあきら』『線は、僕を描く』で主演、他に『流浪の月』と映画出演が続いた。2023年にも主演映画『ヴィレッジ』『春に散る』が公開予定。そんな横浜には「CMやドラマで拝見していて顔がとても好みだったが、『流浪の月』での演技がこれまでとは毛色が違い、すさまじくてますます素敵だと思った」(41歳/女性)、「スタイルがよく顔が整っている」(59歳/女性)、「顔だけでなく体も素晴らしい」(35歳/女性/総務・人事)、「多くの映画で活躍している」(31歳/女性/学生・フリーター)、「顔が完璧」(41歳/女性/主婦)などの理由が挙がった。

参照元:https://dailynewsonline.jp/