道草

日々の出来事と芸能とその他

宮沢氷魚、新型コロナに感染 5日の「あさイチ」は欠席か ファンも心配

宮沢氷魚

 俳優の宮沢氷魚が1日、新型コロナウイルスに感染したことが分かった。所属事務所が発表した。宮沢は5日にNHK「あさイチ」のプレミアムトークに出演予定だったが、欠席は避けられない状況となり、ファンは残念がった。

 宮沢は現在、NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」に新聞記者・和彦として出演中。ヒロイン・暢子と沖縄で出会い、その後、暢子が上京してから再会し、紆余(うよ)曲折を経て暢子と結婚する約束をする。

 だが、婚約者の愛(飯豊まりえ)をふっての結婚に母・重子(鈴木保奈美)が大反対しており…という渦中にあり、「あさイチ」での華丸大吉の追及の手に注目も集まっていた。

 宮沢の所属事務所は「今後につきましては医療機関からの指導により、療養及び経過観察いたします。仕事関係者・共演者の皆様、いつも応援してくださっているファンの皆様にご迷惑とご心配をお掛けしますことを、心よりお詫び申し上げます」と説明している。

 ファンも「金曜のあさイチは無理かなー」「金曜あさイチの予定じゃなかったっけ どうなるだろ、お大事に」など心配の声が上がっていた。

参照元https://www.daily.co.jp/