道草

日々の出来事と芸能とその他

山田裕貴 感涙「いつか作品に出られる俳優になりたいと」念願叶って声震わす

 日本武道館に集結した田中真弓(前列中央)ら声優キャスト陣(撮影・園田高夫)

 日本武道館に集結した田中真弓(前列中央)ら声優キャスト陣(撮影・園田高夫)

 映画「ONE PIECE FILM RED」(8月6日公開)のワールドプレミアが22日、東京・日本武道館で行われ、主人公・ルフィ役の声優・田中真弓(67)ら主要キャストやゲスト声優の俳優・山田裕貴(31)らが登壇した。

 連載25周年を迎える人気漫画の劇場アニメ最新作。原作者の尾田栄一郎氏が総合プロデューサーとなり、歌姫・ウタが活躍する期待作とあり超異例となる“ロックの聖地”でのプレミアとなった。

 クラゲ海賊団のエボシ役を務めた山田は、かねて大ファンを公言しており「生き方を学んだというくらい大きな作品。いつかワンピースの作品に出られる俳優になりたいと…泣いちゃうんですけど」と感涙。フォトセッションでは田中の「開幕だ~!」のかけ声で全員がポーズを決めるはずが「出航だ~!」と間違え、やり直し。2回目も「なんだっけ?」と失敗し、全員をずっこけさせた。

 

 舞台あいさつで涙ぐむ山田裕貴(撮影・園田高夫)
 舞台あいさつで涙ぐむ山田裕貴(撮影・園田高夫)

参照元https://www.daily.co.jp/