道草

日々の出来事と芸能とその他

あのちゃん、チーソーに「呪い」指摘 「水ダウ」遠隔操作で因縁

あの

あの

 歌手でタレントのあのが17日、自身のインスタグラムのストーリーズにマージャン牌の画像を投稿し「何かの呪い?」とコメントを添えた。画像の中には4つの「チーソー」が写り込んでいる。

 あのちゃんは昨年10月にTBS系「ラヴィット!」に生出演し、七味唐辛子に入っている香辛料を当てるクイズが大喜利状態になった時に「ほぐした赤LARK」「チーソー(マージャンパイ)の赤い部分」「(隣に座っていた)矢田(亜希子)さんの削り歯ぐき」などと珍回答を連発し、共演者をあわてさせた。しかし、これが実は同局系「水曜日のダウンタウン」の企画だったと後に発覚。あのちゃんは大喜利芸人たちに遠隔操作される形で答えを出していた。

 遠隔操作企画は大きな話題となり、あのちゃんの知名度も向上。さらに「ラヴィット!」では物の大きさを表現する時にたびたび「チーソー」が登場するようになった。10日の「ラヴィット!」では番組キャラクターとコラボした「チーソーラッピーキーホルダー」まで登場し、ネットで話題となった。

 あのちゃんはマージャンを題材にしたマンガ原作の映画「咲-Saki-」(2017年)に出演したことがあり、実際にマージャンをたしなむ。自身が打っている時に「チーソー」が目に入ったため、画像を撮影したとみられる。

 

参照元https://www.daily.co.jp/