道草

日々の出来事と芸能とその他

「やんごとなき」松本若菜が「サンサーラ」熱唱 松下洸平「もう5回見ました」の爆笑

松本若菜

 16日にフジテレビ系で放送されたドラマ「やんごとなき一族」で、セレブな暮らしにしがみつく長男の嫁・美保子(松本若菜)が自分の半生を振り返るシーンがあったが、そのBGMが松本自身が歌った「サンサーラ」でネットの話題をさらった。

 この日の「やんごとなき一族」では、妊娠をしたと嘘をついている美保子に、女中がもうだまし通せないのでは…と口を挟む。すると美保子は「私は、ヒエラルキーの最下層から頂点に上り詰めた無双の女よ?絶対になんとかしてみせるし、してきたのっ!」とブチ切れ、「特別にあなたに聞かせてあげる」と、「深山美保子の壮絶人生」を話して聞かせる。

 貧乏な家に生まれた美保子は奨学金でセレブが集う女子大になんとか合格するも、そこでも家柄を理由にバカにされる日々。それでもめげず、「人様には言えない方法で」なんとか明人(尾上松也)と見合いする算段を取り付けたことなどを語って聞かせる。

 その時のBGMに流れたのが、美保子自身が歌う「サンサーラ」。同局で日曜午後に放送されている「ザ・ノンフィクション」のテーマソングだ。

 ドラマの公式インスタグラムでは、松本がサンサーラを歌う動画をアップ。「あまりに見事な『ザ・ノンフィクション』ぶりに『もう毎日これやってるのでは』という疑念さえも持たれる、長男明人の嫁・美保子」と紹介だ。

 美保子の義理の弟を演じる松下洸平もリプ欄に「ほんとやめて。キー合ってないから」と泣き笑いの絵文字を投稿し、「あと、本編で流れてた最後の『サンサーラー アーーーアーーー』ってしゃくりあげるの好き過ぎてもう5回見ました。SOULです」と、松本の歌いっぷりを絶賛した。

 ツイッターでも「美保子さん歌唱のサンサーラ(ザ・ノンフィクションの歌)が流れてきて、もうダメww」「美帆子さんのサンサーラ松本劇場最高だな」「劇中にサンサーラ歌ってくるとは想定外でした笑笑」と話題になっていた。

参照元https://www.daily.co.jp/