道草

日々の出来事と芸能とその他

浜田雅功、ロケ中断してアポなしでMBSへ 山之内すずの出演交渉に「援護射撃するよ」

 ダウンタウン・浜田雅功

 ダウンタウン浜田雅功が、7日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」に出演。ゲストでタレントの山之内すずの番組出演を交渉するため、アポ無しでMBSに乗り込んだ。

 「私、『ちちんぷいぷい』がめちゃくちゃ好きで、終わっちゃったからほんと悲しいんですよー」と話す山之内。「ちちんぷいぷい」は、MBSで1999年から2021年3月まで続いた関西の人気番組で、平日午後の放送だったため山之内も「小学校から帰るとおばあちゃんとみていた」という。

 番組は終了したが、山之内が特に好きだという「ロザンの道案内しよッ!」のコーナーは後継番組に引き継がれたと聞き、浜田は「出たいの?じゃあ行こうよ!毎日やろ!?」とお得意の無茶振り発動。「ちょっとすず出してくれって(言う)。『出たいんです』って言ってくれたら俺が援護射撃するよ」と、急遽ロケの予定を変更しMBSへ向かうと宣言した。

 慌てるスタッフを尻目に、浜田は「今からや、今から!」「このキャスティング決めてからじゃないと俺は前に進まれへんで」「慌てんでいいやん!次の段取りどうでもええねん」「出たいんやったら、ねじこも!」と言いたい放題。

 山之内もまさかの展開に驚きながらも、念願の番組出演が叶うかもとあって「ありがとうございます!」と嬉しそうだ。

 結局、後継番組「よんチャンTV」のチーフプロデューサーにアポなしで突撃し、やや強引に「出して!」と出演交渉。「ローカル番組なので、ギャラが…」「ギャラは発生しますよね?」と関西のノリで返すプロデューサーに、浜田は「当たり前やん!そらそうやん!そこは毎日さんも勉強してください」「俺ずっとチェックするからね!すずがいつ出てくるか」とダメ押しした。

 

参照元https://www.daily.co.jp/