道草

日々の出来事と芸能とその他

芸人・宮迫博之“復活”お笑いフェスで新作コント披露へ 吉本退社以来初

 10年ぶりにコントを披露することになった宮迫博之

 10年ぶりにコントを披露することになった宮迫博之

 お笑いコンビ・エレキコミックやついいちろう(47)が7日、都内で主催フェス「YATSUI FESTIVAL! 2022」(18、19日、東京・渋谷のSpotify O-EASTなど)の記者会見を開催。元・雨上がり決死隊宮迫博之(52)が出演し、約10年ぶりにコントを披露し、芸人として“復活”することを明らかにした。

 宮迫が3月にオープンした焼肉店「牛宮城」が、イベント会場が集まる渋谷区にあるため、やついが同店に赴き直接オファー。「お笑いと音楽、どっちもやってもらう。コントは10年ぶりにやると言っていました。新作コントやろうと」と明かした。宮迫にとっては、闇営業問題で2019年に吉本興業を退社して以来、初のお笑いネタ披露となる。

 注目の新作コントは、TBSラジオ「エレ片のケツビ!」(土曜、深夜25・00)に出演する、やついと相方の今立進(46)、片桐仁(48)を合わせた4人で行う。やついは会見後、宮迫との写真をツイッターにアップし、「宮迫さんと新作コントの稽古。面白くなりそうー観に来てねー」と呼びかけた。

 11年目となる同イベントは総勢231組が参加し、渋谷周辺9会場と、名古屋会場の計10会場で行う。クラウドファンディングで経費を確保し、無料でオンライン配信も実施。会場では「牛宮城」の弁当も販売するという。

 
 ポーズを決める(左から)ゆってぃ、やついいちろう、#ババババンビの岸みゆ、宇咲、池田メルダ
 ポーズを決める(左から)ゆってぃ、やついいちろう、#ババババンビの岸みゆ、宇咲、池田メルダ
 

参照元https://www.daily.co.jp/