道草

日々の出来事と芸能とその他

ナヲ、一家4人給付金詐欺に驚き 1800人申請「こんな面倒臭いことを」

マキシマムザホルモン・ナヲ

 マキシマムザホルモンのナヲが31日、日本テレビ系「スッキリ」で、一家4人で約10億円の持続化給付金詐欺が行われた事件に、自身も持続化給付金の申請を体験したことから「こんな面倒臭いことをこの人数分やったって…」と驚きの声を上げた。

 番組では一家4人で約10億円の持続化給付金をだましとった事件について特集。一家4人を中心としたグループでセミナーなどを開き、申請者を集め、1件あたり十数万円から数十万円の報酬を受け取っていたという。虚偽の申請は約1800件あったという。

 これにコメントを求められたナヲは「私も個人事業主で申請をさせて頂いたが、申請がめちゃくちゃ面倒臭かった」と振り返り「結構、年齢がいかれている方などは面倒臭いからやらない、と思っちゃうぐらい面倒臭くて」と相当苦労した様子。

 「スピーディーに対応してもらい助かったが、こんな面倒臭いことを、この人数分やったって、すごい労力。家族で1800人分って」と驚くと、加藤浩次は「他に何人も手伝っているけどね」と付け加えていた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/