道草

日々の出来事と芸能とその他

キンプリ永瀬 学ランを着た信長に 冷徹非情とは相反する無気力な役

 学ランをまとった「織田信長」にふんする永瀬廉

 学ランをまとった「織田信長」にふんする永瀬廉

 King&Prince・永瀬廉(23)が、7月スタートの日本テレビ系ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(日曜、後10・30)に主演することが26日、分かった。ゴールデンプライム帯の民放連ドラ主演は初。永瀬は織田信長の“クローン高校生”を演じる。

 信長をはじめ豊臣秀吉徳川家康ら戦国武将のクローン高校生たちが、学校を舞台に、“天下獲り”を目指して大暴れする。

 甲斐谷忍氏原作の同名漫画を実写化した奇想天外なストーリーで、永瀬演じる主人公・信長は、西欧文化を取り入れた奇抜な学ランを身にまとい、常に何かを食べ続けている変人キャラ。史実にある「うつけ(大バカ)」でありながらも、冷徹非道のイメージとは正反対の無気力な高校生という役どころで、「その裏側にどんな想いが秘められているかを含めて、僕が演じる織田信長を楽しみにしてください!」と語る。

 昨年のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」でヒロインの幼なじみ役を演じ、繊細な演技は高く評価された。今作では一転、コミカルなキャラクターに挑戦することに「精いっぱい、自分自身を出し切れるように、これからこの作品と向き合っていきたいと思っています」と意気込む。

 信長の性格を表す句として「鳴かぬなら 殺してしまえ ほととぎす」が有名だが、永瀬は自身を「鳴かぬなら 見なくていっか ほととぎす」と表現。「僕は、殺しもしないし、待ちもしないし、鳴かそうともしないし。すぐに切り替えて、掃除でも始めちゃおうと思っちゃいます(笑)」とあっけらかん。

 信長の他、女好きで人たらしの「豊臣秀吉」、凶悪凶暴な「徳川家康」、コスプレ好きの「伊達政宗」ら、クセの強い“クラスメート”たちが登場する。永瀬は「そうそうたるメンバーなので、まだクランクイン前ですが僕自身少し緊張しています!これから解禁されるキャストの皆さんにもご期待ください!」とあおった。

 

参照元https://www.daily.co.jp/