道草

日々の出来事と芸能とその他

【ボート】津G1 平高奈菜が女子で唯一の予選突破

 男子の強豪相手に予選突破の平高奈菜

 男子の強豪相手に予選突破の平高奈菜

 「ツッキー王座決定戦・G1」(12日、津)

 女子で唯一、平高奈菜(34)=香川・100期・A1=が、12位で予選突破を決めた。今節は高田ひかる(三重)、守屋美穂(岡山)と平高の女子3人が参戦したが、平高は(3)(1)(3)(2)(3)(5)で準優4号艇となった。それでも「今節は珍しくターンしたあと女子力が出てたけど、4日目は滑ってましたね」と合っていなかったようだ。

 準優勝戦に向けては「試運転と本番が違うので乗り心地の安定を求める。壊すかもしれないけど、ギアケースをやってみます」と思い切って調整する構えだ。

 前節のからつG3・オールレディース最終日1Rでは、インから圧勝し、女子レーサーとしては28人目のデビュー通算1000勝を達成。その勢いで乗り込んできた今節の津周年も、予選突破と流れはいい。昨年11月まるがめ以来の周年優出(2着)に向け最善を尽くす構えだ。

 

参照元https://www.daily.co.jp/