道草

日々の出来事と芸能とその他

上坂樹里16歳 初主演ドラマで殺し屋役「自分にとって大きな挑戦」

ドラマ初主演が決まった上坂樹里

ドラマ初主演が決まった上坂樹里

 モデルの上坂樹里(16)が連続ドラマ「可愛くなったらさようなら」でドラマ初主演を務めることが6日、分かった。LINE NEWSの縦型動画コンテンツ「VISION」で、9日から毎週月曜に配信される。

 上坂が演じるのは、幼い頃から殺し屋としての英才教育を受けてきた、孤児のナナ。ターゲットから「どうせ死ぬんだったら、もっとカワイイ女に殺されたかった」と言われたことから、「カワイイ」と認めさせるために、奇妙な共同生活を始める-。

 難しい役設定だが、「最初、台本を読んだときは、この役が自分にできるか不安でした。監督とどのように演じたら良いかを何度も話していくうちに、ナナの気持ちが私の心の中に入り出すのを感じました」とアプローチ。「この作品は、自分にとって大きな挑戦になると同時に、大きな一歩になりました」と初主演で自信をつかんでいた。

 上坂は人気ファッションコンテンツ「Seventeen」で専属モデルを務め、昨年から女優業にも取り組んでいる。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/