道草

日々の出来事と芸能とその他

関水渚 記憶喪失のJDインフルエンサー SNSから“本当の自分”を探す

 ドラマ単独初主演で記憶喪失の女子大生インフルエンサーを演じる関水渚

 ドラマ単独初主演で記憶喪失の女子大生インフルエンサーを演じる関水渚

 女優・関水渚(24)が、3月7日スタートのフジテレビ系ドラマ「#who am I」(火曜、深夜0・25。関東地区)で、初の単独主演を飾ることが25日、分かった。何者かに突き落とされ記憶を失った主人公が、自分のSNSから、記憶、犯人、そして“本当の自分”を探し求めていくストーリー。関水は記憶喪失の女子大生インフルエンサー・青井茜役を演じる。

 関水は待望の単独初主演に「すごく責任が自分にふりかかってくるものだなと感じつつ、大きい役をいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです」と自覚十分だ。今年に入り、NHK大河「どうする家康」、テレビ朝日系「ハマる男に蹴りたい女」に続いて早くも3本目のドラマ出演。飛ぶ鳥を落とす勢いを携え、満を持して本作に挑んでいる。

 記憶を失った主人公・茜(関水)は「何か手がかりになるかも」と自身のSNSをたどっていくと、多くのフォロワーがいて、どの投稿も華やかで順風満帆な人生を送っているように見えたが、次第に目を背けたくなるような自分自身に直面。さまざまな真実が明らかになっていく-というストーリーだ。

 SNSにのめり込む主人公を、関水は「一番愛してほしい人に愛してもらえなかった、だから自分を保つためにSNS上の他人から“すごいね”って言われないと自分の価値を感じなくなってしまっていたんだと思うんです」と分析。そんなヒロイン像に「青井茜という役を私が一番愛して、大切に演じようと思いました」と、愛情を注いでいる。

 放送枠は、若い世代のクリエーターによるドラマを月替わりで送る「火曜ACTION!」。Z世代を中心に誰もが利用するSNSにフォーカスした意欲作に、宮﨑暖プロデューサーは「“エグすぎる”考察型SNSサスペンス”『#who am I』にぜひご注目ください!」と期待をあおっていた。

参照元https://www.daily.co.jp/