道草

日々の出来事と芸能とその他

「やんごとなき」小沢真珠が迫力登場 ヒロイン頭にスムージーぶっかけ「美容に気をつけて」

 小沢真珠

 28日にフジテレビ系で放送されたドラマ「やんごとなき一族」で、小沢真珠が深山家当主・圭一(石橋凌)の愛人・綾役で登場。ヒロインの佐都(土屋太鳳)へ、グリーンスムージーを頭からかけるなど、存在感を発揮した。

 この日の「やんごとなき-」では、愛人・綾が登場し、圭一の妻・久美(木村多江)を苦しめる。当主であることから傍若無人に振る舞う圭一は、久美がスープのクルトンを切らしていたことに激怒し、「綾の方がよっぽど気が利く」と、愛人宅へ行こうとする。これに佐都が「食パンを切らしたのは私のせいなんです」「だから愛人の所へいかないでください」「お父さんは間違っている」と反旗。より圭一を激怒させ「これが世に言うクルトンスープ事件」とナレーションが入る。

 この愛人・綾は買い物帰りの佐都と街中でで会い「聞いたわよ。私のこと、良く思ってないそうね」と声をかけると、佐都は「立場をわきまえて物を言って下さい」と反論。だが綾は「あなたも(夫の)健太さんを失いたくなければ美容に気をつけた方がいいわ」と言うと、手にしていたグリーンスムージーの蓋を開け、佐都の頭に中身をぶちまける。

 小沢といえば、代表作ともえる「牡丹と薔薇」の強烈キャラが思い浮かぶ。このときも「役立たずのブタ!」などとののしる姿が話題となっていたが、今回も正妻と佐都をいびる姿に「迫力が素晴らしい」「小沢真珠さん、もうこの感じお家芸みたいになってるの、めっちゃ面白い」「やんごとなき一族、牡丹と薔薇を思い出す」「もっと暴れて欲しかった。あんなもんじゃないよね」など、話題をさらっていた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/