道草

日々の出来事と芸能とその他

朝ドラ、3週目は連帯保証人の大叔父出演なし ネットは「安否気になる」

 石丸謙二郎

 NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」は29日で3週目が終わった。1、2週目では、父が亡くなったことから比嘉家の極貧生活が描かれたが、その時に借金返済を迫り続けたヒロインの大叔父・賢吉(石丸謙二郎)が3週目は一切出てこなかったことから、ネットでは「借金どうなった?」など心配の声が上がっている。

 2週目のラストでは、東京の親戚の家に暢子がもらわれていくことになったが、土壇場でひっくり返り、母・優子が賢吉へ頭を下げ、暢子は沖縄に残ることになった。

 賢吉は比嘉家の借金の連帯保証人で、お金も貸している様子。登場しているときは常にお金の心配をし、賢三(大森南朋)が亡くなった直後も家を売るように進言したり、東京の親戚が子供を引き取ると聞き「楽になる」と喜んでいた。

 そして3週目。一気に7年が経過し子供達も成長。長男は無職、長女は教師に。次女と三女は高校生になり、工事現場で肉体労働をしていた母は、共同売店で働いているが、その間、賢吉は登場しなかった。

 ネットでは賢吉不在に「生存確認できず」「あの大叔父夫婦はいずこへ?」「とうとう大叔父さん出てこず」「借金どうなったかなぁ?連帯保証人の大叔父さんの安否、気になる」など心配の声が上がっていた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/