道草

日々の出来事と芸能とその他

日9「マイファミ」2話目で早くも株価操作説まで提示 ネット驚き「展開早すぎ」「香菜子なの?」

高橋メアリージュン

 俳優・二宮和也主演のTBSドラマ「マイファミリー」は17日、第2話が放送された。ゲーム会社「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」CEO鳴沢温人(二宮)の小6の娘友果(大島美優)が誘拐された事件は、温人と妻未知留(多部未華子)が犯人側の要求に応じて警察排除に動き、神奈川県警との間でめまぐるしい攻防が展開された。

 その中で早くも2話目にして、犯人側の動機として「ハルカナ」経営危機脱出が目的である可能性が提示された。鳴沢夫妻がネットで事件を公にして関心が集まったことを受け、副社長の立脇香菜子(高橋メアリージュン)が世間の同情を集めるSNS投稿をハズらせ、会社に膨大な収入が入り、株価が上昇した。

 第1話の展開では事件真相の本線とも目されたが、早くも事件捜査の中で警察が香菜子を疑っていることも示された。

 ネット上ではストーリーの高速展開に「え、まだ2話?」「展開早すぎて 10話まで保つんかなぁ笑」「株価操作のための 狂言誘拐みたいなこと?」「本当に香菜子なの?」「展開が本当に早すぎて絶対来週なんかあると思ってる」「先が全く読めない…」「あと数話で終わっちゃうんじゃないか」と驚きの投稿が相次いでいる。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/