道草

日々の出来事と芸能とその他

室龍太 “幻”の主演舞台7・28から上演へ「心から嬉しく思います」

 音効マン役を演じる室龍太

 音効マン役を演じる室龍太

 俳優・室龍太(32)の主演舞台「ON AIR~この音をキミに~」が7月28日から東京・新国立劇場 小劇場で上演されることが30日、分かった。同舞台は2020年にコロナ禍で全公演が中止に。室にとって“幻”の主演作となっていたが、新たに脚本を改訂し、光が当たることとなった。

 とある地方のラジオ局を軸に、混とんとした現代で懸命に生きる人々の姿を映しだすヒューマンストーリー。音響効果を行う音効マン役を演じる室は「心から嬉しく思います」と上演を喜び「心が痛むニュースが多い世の中ではありますが、観ていただいた皆さまの、明日への活力に少しでも貢献できるように」と意気込んだ。

 東京公演は8月7日まで。京都公演は同13、14日に京都劇場で上演される。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/