女優の當真あみが、4月1日より全国で放映開始される『カルピスウォーター』の新CMに出演する。
全ての画像を見る
當真は、2020年にスカウトされ、2021年7月にCMで芸能界デビュー。2022年1月スタートの金曜ドラマ『妻、小学生になる。』(TBS系)では、ドラマ初出演を果たした。前田弘二監督作のショートムービー『いつも難しそうな本ばかり読んでる日高くん』では、初主演を務めるなど、期待の新人女優として注目を集めている。
『カルピスウォーター』は、今年の4月5日より商品の特徴である「日常のいつでもどこでも楽しめる甘ずっぱさ」をより実感出来るようリニューアル。2016年からCMキャラクターを務めていた永野芽衣から6年ぶりに交代し、14代目CMキャラクターに當真が起用された。同CMでは、當真の15歳らしい初々しい姿や、仲間たちとの時間のなかで様々な表情を披露し、10代の日常の中にある同ブランドのテーマである“しあわせ”を表現している。勢いよく『カルピスウォーター』を飲み、自然な笑顔を浮かべる姿にも注目だ。
CMキャラクター就任について當真は「最初聞いた時は、すごくびっくりしました。オーディションをやって、結果を聞くまでドキドキしていたので、結果を聞いた時はすごく嬉しかったです」とコメント。
また、憧れの女優を聞かれると「憧れの女優さんは長澤まさみさんです。たくさんの作品に出演されていて、作品の中でも全然違う役柄を演じていたりして、すごくかっこいいなと思います」と明かした。長澤も2005年から2008年まで同CMのキャラクターを務めている。