道草

日々の出来事と芸能とその他

「DCU」最終回に味方良介 憧れ日曜劇場出演に「1人舞い上がりました」

工藤役の味方良介(左)と楢原社長役の福澤朗

工藤役の味方良介(左)と楢原社長役の福澤朗

 ハリウッドと共同制作のTBS日曜劇場「DCU」(日曜、後9・00)20日放送の最終回で、味方良介と福澤朗がゲスト出演することが19日、分かった。本作は水中の捜査に特化した架空の組織「DCU(Deep Crime Unit)」を舞台にしたオリジナルドラマで、水にまつわる事件・事故とそこに隠された謎に迫るウオーターミステリー。

 味方はTBSのドラマには今回が初出演。キーパーソンであるDCUのサイバー班・神田瑠璃(趣里)と同期の海上保安官・工藤を演じる。「TBSの日曜よる9時のさまざまな作品を拝見していて、いつか携わってみたいと思い続けている中で、今回お話をいただき1人舞い上がりました。もちろん僕のことを知らない方が多数だとは思います、だからこそ自由にそして背伸びせずに世界に入り込むことができたのかな。工藤の真っすぐさを見ていただけたら幸いです。皆さんが築き上げた『DCU』の世界に異物が混入した…そんな風になっていたら良いな…と」と振り返った。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/