道草

日々の出来事と芸能とその他

吉高由里子「最愛」受賞ラッシュ5個目 とんでもなく完成度高い 吉高「物語は皆様の中で続く」

 吉高由里子

 昨年10月期に放送された吉高由里子主演のTBSドラマ「最愛」の公式ツイッターが18日、「TVerアワード2021 ドラマ部門・大賞」を受賞したことを伝えた。

 ドラマは、15年前と現在に起こった事件を巡るミステリーを、スピード感ある物語進行で描き、ラストは張られた謎や伏線を丁寧に回収し、衝撃的な結末を迎えた。

 放送後の今年に入ってから、1月に「ギャラクシー賞 2021年12月度月間賞」を受賞し「とんでもなく完成度の高いドラマ」と評された。

 その後も「TVLIFE 第31回年間ドラマ大賞」で最優秀主演女優賞と新人賞を受賞。

 「第110回ザテレビジョン ドラマアカデミー賞」では最優秀主演女優賞、最優秀作品賞、最優秀脚本賞、最優秀監督賞を獲得した。

 今月14日にも公式ツイッターが「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー21/第27回AMDアワード」で、総務大臣賞を受賞したことも伝えている。

 吉高は同日のツイッターで「こんなにたくさんの皆さまに愛された作品に携われて幸せです」「加瀬さんも大ちゃんも喜んでるね ありがとうございます これで最後かな ばいばい梨央さん あとの物語は皆さまのなかで続いてくれますように」と記している。

参照元:https://www.daily.co.jp/