道草

日々の出来事と芸能とその他

TBS、サンド新番組で「オモウマい店」と“名古屋対決”

サンドウィッチマン・伊達みきお(左)と富澤たけし

 TBSは9日、オンラインで編成説明会を行った。

 4月からお笑いコンビ・サンドウィッチマンによる新番組「サンドウィッチマンのどうぶつ園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリ」(火曜、後7・00)がスタート。動物園の飼育員さんが自慢の動物を熱烈プレゼンしていく番組で、3回の特番を経て、レギュラー化された。

 系列局のCBC製作で、日本テレビ系の裏番組には中京テレビによる「オモウマい店」が放送中。“名古屋対決”となるが、編成部企画総括の福田健太郎氏は「意図はまったくございません。企画論として、純粋にみなさんにみていただけるのかなと準備させていただいています。“オモカワい”い動物映像をどんどん出していきたいと思います」と説明。CBC製作のバラエティーがTBSゴールデン帯に放送されるのは28年ぶりという。

 殺伐としたコロナ禍にあって、ほんわかとした雰囲気の番組。引っ張りだこのサンドウィッチマンについて福田氏は「見ていてハラハラしない。おじさんたち2人が仲いい姿をみているとほんわかできる、そして、面白いというのが魅力なのかなと思っています」と分析した。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/