道草

日々の出来事と芸能とその他

高橋真麻「なんで上から目線?」の中傷も「反省材料」に 20代バッシング乗り越え

 高橋真麻アナウンサー

 高橋真麻アナウンサー

 元フジテレビでフリーの高橋真麻が7日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。自身のネット上の誹謗中傷について、20代の頃は傷つき過ぎて体重が「37キロ」までやせたというが、今では「反省材料にしている」と言えるまで乗り越えたことを明かした。

 この日は歌舞伎俳優の市川海老蔵がSNSでの誹謗中傷について、法的措置も辞さない構えを見せ「徹底的にやる」とYouTubeなどで示していることを取り上げた。

 このネットでの誹謗中傷について、真麻は「エゴサします。今日も(放送)終わったらします」とニッコリ笑顔。今でも「なんでそんなにいつも上から目線なの?」「鼻の穴が目立ちすぎ」などの中傷があるというが「私は散々の悪口を書かれたので、こういう言い方をしたら上から目線だと思われるんだ…とか、こういう表現は言葉足らずととらえられるんだ…とか、反省材料にしています」といい、スタジオを驚かせた。

参照元:https://www.daily.co.jp/