道草

日々の出来事と芸能とその他

コロナ感染の松本人志「ヤツの差し入れが来た」 電球2個でファン送り主察知

ダウンタウン・松本人志

 新型コロナに感染し、療養中のダウンタウン松本人志が25日、ツイッターを更新。「ヤツの差し入れが来た」として、2つのLED電球の写真をアップ。誰からの差し入れかは具体名は記されていないが、ファンからはすぐに中居正広の名前が挙がった。

 松本は「ヤツの差し入れが来た。そして電球が2つになった」と投稿、2つの電球の写真をアップした。

 松本は濃厚接触者で自主判断で自宅隔離をしていた1月28日にツイッターで中居が差し入れを持ってきてくれたことを報告。その中に食材、映画のDVDとともに電球が入っていたことから、メールで電球の意味を確認したところ「切れたら大変です」との返答があったと明かし「明るい気持ちになった。。。のか」とつぶやいていた。

 そのため、ファンは電球2個の写真で差し入れ主を察知。「中居君の差し入れありがたいですね」「中居くんと松ちゃんの距離感が素敵です」「中居さんよくわかってるな」などのリプがつけられていた。

 この電球については、笑福亭鶴瓶が6日のラジオ番組で、自身が濃厚接触者で自宅隔離中に、中居が差し入れを持ってきてくれた話を披露。中居の差し入れ必須アイテムのようだ。

参照元:https://www.daily.co.jp/