道草

日々の出来事と芸能とその他

ギャンブル芸人・岡野陽一、脳科学者へまさかの説教「あなた、ちょっとおかしいです」

 岡野陽一

 芸人の岡野陽一が16日、フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」に出演。初対面の脳科学者の中野信子氏へ「あなた、ちょっとおかしいです」と言い放ち、評論家軍団を爆笑させた。

 この日は「ギャンブル好きすぎ人生相談」と題して、芸能界のギャンブル好きが登場。“クズ芸人”たちがギャンブル愛を存分に語った。

 その中で認知科学評論家として出演している中野信子氏が、ギャンブルについて「必ず胴元が儲かるように設計されているので、皆さん、搾取されてます」と指摘した。

 すると明石家さんまは「そんなものは分かってます!」と反論し、鈴木もぐらも「むしろ胴元様がいないと、こちらは賭けられないんで。胴元様が悪いみたいに…」とコメント。

 もぐらの言葉に深く頷いていた岡野も「わかった上でやってます」と男らしく言い切り、中野氏へ「ごめんなさい、初対面で」と前置きして「あなた、ちょっとおかしいです」と諭すように話しかけ、中野氏を爆笑させていた。

参照元:https://www.daily.co.jp/