道草

日々の出来事と芸能とその他

秋元才加が「ゴシップ」で敏腕マネジャー役、もし本当ならと「妄想が膨らみました」

「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」に出演する秋元才加。手前左は黒木華(C)フジテレビ

「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」に出演する秋元才加。手前左は黒木華(C)フジテレビ

 秋元才加がフジテレビ系木曜劇場「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(木曜、午後10時)の第2話(13日放送)にゲスト出演する。

 ネットニュース編集部を舞台に、仕事、恋愛などを通じた現代の人と人のつながりを描く社会派“風”お仕事エンターテインメントとフジテレビが銘打つ同作品。出版社の経理部からネットニュースサイトに異動した主人公の瀬古凛々子(黒木華)を中心に周囲の人間を巻き込みながら、成長していく物語となっている。

 秋元は凛々子らの取材対象となる、俳優・前橋恵一(武田航平)の敏腕マネジャー・牧紗耶香役で出演。“円満離婚”が話題になっている前橋を支える立場で、秋元は「撮影現場にいらっしゃるかっこいいなぁ、すてきだなぁ、と思う女性マネジャーさんやプロデューサーさんなどをイメージしながら演じました」と撮影を振り返った。

 今回のオファーに、「普段、友人などに“私は俳優よりマネジャーの方が向いてるかもしれない(笑)”などと冗談を言って笑っていたのですが、もし私が本当にマネジャーをやったらどんな感じになるんだろう、と台本を読みながら妄想が膨らみました。主役の黒木さんをはじめ、魅力的なキャストの方々とご一緒できるということでワクワクしました」という思いを抱いたという。

 撮影では「黒木さん、溝端さん、武田さんが同年代だったので結婚トークや同年代トークで終始楽しく撮影させて頂きました」と和気あいあいとしたムードだったとコメント。「あまり見る事ことのないゴシップの裏側を是非楽しみに見て頂きたいです。牧さんの仕事ぶりにもご注目下さい!」とアピールした。

「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」に出演する秋元才加(C)フジテレビ

「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」に出演する秋元才加(C)フジテレビ
 

参照元https://www.daily.co.jp/