道草

日々の出来事と芸能とその他

浜辺美波「目を覚ますとシーンが終わってる」 昭和アイドル級“パワーナップ”睡眠法告白

 共演陣と手でハートマークを作り笑顔を見せる浜辺美波

 共演陣と手でハートマークを作り笑顔を見せる浜辺美波

 女優の浜辺美波(21)が11日、都内で行われたカンテレ・フジテレビ系の主演ドラマ「ドクターホワイト」(17日スタート。月曜、後10・00)の取材会に共演の柄本佑(35)、瀧本美織(30)らと出席し、“誰にも負けない能力”を打ち明けた。

 正体不明の女性・雪村白夜(浜辺)が、豊富な医療知識をもとに医師の診断を「それ、誤診です!」と覆し、各医療分野のプロフェッショナルによって結成された「総合診断協議チーム(CDT)」と共に患者の命を救う医療ミステリー。

 カンテレ・フジテレビ系連続ドラマ「ドクターホワイト」の記者発表会に出席した浜辺美波

 カンテレ・フジテレビ系連続ドラマ「ドクターホワイト」の記者発表会に出席した浜辺美波

 

 プライム帯の民放ドラマに初めて単独で主演する浜辺は「魅力あふれる皆さんの個性、クセの強さの相性がすごく良くて。作品としては、もうできあがってるんじゃないかな」と、チームの結束力をアピールした。

 天才的な診断能力を持つ役柄にちなみ“誰にも負けない能力”についてもトーク。「撮影のちょっとした休憩時間に、夜寝る時のようにガッツリ本気で落ちられる。“パワーナップ睡眠”と呼んでます」と昭和のアイドルばりの睡眠術を明かし、「病院のストレッチャーとかベッドがあるので『あれ、いけるな』と思ってました」と告白した。

 瀧本に「美波ちゃんを(ストレッチャーで)運んでる時、大体寝てますもん」と暴露されると、浜辺は「映らない引きのシーンだと本気でいっちゃったり。目を覚ますとシーンが終わってる時がたまにありますね。怖い、怖い」と、顔を赤らめて認めていた。

 連続ドラマ「ドクターホワイト」の取材会に出席した(後列左から)高橋努、小手伸也、勝地涼、片桐仁、高橋文哉、(前列左から)石坂浩二、瀧本美織、浜辺美波、柄本佑、岡崎紗絵

 連続ドラマ「ドクターホワイト」の取材会に出席した(後列左から)高橋努小手伸也勝地涼片桐仁、高橋文哉、(前列左から)石坂浩二瀧本美織浜辺美波柄本佑岡崎紗絵
 

参照元https://www.daily.co.jp/