道草

日々の出来事と芸能とその他

マツコ、『知らない世界』イタリアで「めっちゃ居心地が良かった」場所を告白

『マツコの知らない世界』TBS公式サイトより
マツコの知らない世界』TBS公式サイトより

 12月21日に放送された「マツコの知らない世界」(TBS系)の前半で取り上げられた「ティラミスの世界」で、MCのマツコ・デラックス(49)がお気に入りの国を口にするシーンがあった。

 この日の案内人は、イタリア人料理研究家であるベリッシモ・フランチェスコさん(43)。これまで1,000種類以上ものティラミスを食べてきたというベリッシモさんだが、メディア露出にも精力的で、マツコとも面識がある様子。マツコはベリッシモさんをみるやいなや、「ますますエロくなって」と、再会を喜んでいた。

 かつて日本でも大ブームを巻き起こし、今では定番スイーツとなったティラミスの歴史と日本の関わり、またユニークなティラミスが次々に紹介されることに。イタリアでは「食べると元気になるスイーツ」と言われているティラミスの意外な事実にマツコは感嘆し、「私もっとティラミスが好きになっちゃった」と歓喜の声をあげていた。

 そんなマツコは元々イタリアが好きらしく、「私イタリアには2回行ったことがあるんだけど、めっちゃ居心地がいいんだよね」と絶賛。「それはマツコさんの人がいいからみんなに優しくしてもらえるんだ」と褒めるベリッシモさんを「こりゃモテるわ」と茶化しつつ、まんざらでもない表情を見せていた。

 この微笑ましいやり取りに視聴者は「マツコの見てるけどイタリア行きたい〜。どの店のティラミスもめっちゃ美味しいんだよね!!」「イタリア以外でティラミスをこんなに食べるのは日本だけ。地形、気候が近いイタリアと日本のライフスタイルは似ている。なるほど。 ティラミスがたべたくなるわ笑」「久し振りにマツコの知らない世界みたけど、ティラミス美味しそう。やっぱりイタリア行きたいなあ…」などと反応していた。

「海外旅行に行けない状態が続いているなか、視聴者の旅行欲も高まっているようですね。普段出不精を自称しているマツコでさえ、遠出ができなくなったことにフラストレーションがたまっているのかもしれません」(芸能ライター)

 来年こそ元の日常が戻り、「知らない世界」でも活気のあるマツコの姿を期待したいものだ。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/