道草

日々の出来事と芸能とその他

嵐・松本潤は「分かってる。オジサンだ」 香川照之と息ピッタリ映画版「99.9-」PR

 笑顔で手を振る(前列左から)香川照之、松本潤、杉咲花(後列左から)蒔田彩珠、西島秀俊、道枝駿佑、片桐仁=東京・イイノホール(撮影・西岡正)

 笑顔で手を振る(前列左から)香川照之松本潤杉咲花(後列左から)蒔田彩珠西島秀俊道枝駿佑片桐仁=東京・イイノホール(撮影・西岡正)

 人気グループ・嵐の松本潤(38)が22日、都内で行われた「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」(30日公開)の完成披露試写会に出席した。共演の香川照之(56)、杉咲花(24)、西島秀俊(50)、なにわ男子・道枝駿佑(19)らと登壇し、松本は道枝とのダブルスコアの年齢に「もうオジサン」と自虐した。

 2016年、18年にTBS系で放送された人気ドラマシリーズの映画化で、劇中では弁護士・深山大翔(松本)が連発する“オヤジギャグ”がおなじみ。香川は「オヤジギャグの輪をもっと広げていきたい」と話し、「オジサンだよ、あなた。いつも『もうオジサン』だって言ってるじゃん」と松本にツッコミを入れた。

 松本は「分かってる、オジサンだって。道枝君とか見ているとね…倍だぜ?ダブルスコアよ?」と“現実”に苦笑。すかさず香川が「その3倍したら、俺!おじいちゃんだね!」とつえをつくマネをしておどけ、松本は「3世代楽しめます!」と呼びかけた。

 息がピッタリすぎる現場に、今作から新たにキャストに加わった西島も「木村組(木村ひさし監督の作品)は何本かやらせてもらってますけど、『99.9』は異質だった。俳優の皆さんがアドリブをどんどん出して」とタジタジだったよう。この日も終始、出演陣の笑いが絶えず、作品のパワーアップを予感させた。

 


参照元https://www.daily.co.jp/