道草

日々の出来事と芸能とその他

氷川きよし「こういう時期だから叫ばなきゃ!!」USEN AWARD出演

2021年間USEN HITランキング演歌/歌謡曲部門1位に輝いた氷川きよし=東京・六本木のビルボードライブ東京(撮影・伊藤笙子)

2021年間USEN HITランキング演歌/歌謡曲部門1位に輝いた氷川きよし=東京・六本木のビルボードライブ東京(撮影・伊藤笙子)

 歌手・氷川きよし(44)が10日、都内で、「USEN MUSIC AWARD 2021」に出席した。今年2月にリリースした「南風」が、「年間演歌/歌謡曲ランキング」で1位を獲得。深紅のスーツに黒のインナーを合わせた装いで、「多くの方がリクエストして、真心で『南風』を流してくださった結果。新たな決意を描いた作品で、歌詞の主人公は自分自身なのでうれしく思います」と感謝の気持ちをあふれさせた。曲に込めた思いを語るうちに、徐々に口調は熱を帯びて、「こういう時期だから、叫ばなきゃ!!全部自分の思いを伝えるぞ、って」と力強く訴えた。

 また、3人組バンド・Awesome City Clubのヒット曲「勿忘」が、「年間J-POPランキング」1位となった。PORIN(31)はトレードマークの髪色と同じ、ブルーのコーディネートでトロフィーを受け取って、「USENは幼い頃から近くにあった存在なので、1位で光栄です」と満面の笑み。大みそかには「NHK紅白歌合戦」への初出場が控えるが、「紅白の会見で大号泣してしまったのが今年1番の思い出です」とブレークイヤーを総括していた。

 


参照元https://www.daily.co.jp/