道草

日々の出来事と芸能とその他

『有吉の壁』チョコプラの“過剰露出”に批判殺到「不衛生で不潔で不快感」

『有吉の壁』チョコプラの“過剰露出”に批判殺到「不衛生で不潔で不快感」

9月1日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)で、笑いを取ろうと芸人が取った行動が物議を醸している。

芸人たちは調理師専門学校を訪れてロケ。厨房を訪れた有吉弘行佐藤栞里に、『チョコレートプラネット』と『シソンヌ』の計4人がネタを披露した。

チョコプラ』の長田庄平は指導役に扮し、ハンバーグを作るポイントとして「しっかりと空気を抜くこと」と説明。『シソンヌ』長谷川忍がこねた肉を両手で受け渡し、空気を抜いてみせたが長田は「ダメだね」「音を鳴らさないと」とバッサリ斬った。じろうが空気抜きを見せると「パチパチ」と軽快な音が鳴り、長田は「いい音鳴ってるよ!」とほめた。

調理師専門学校内で「ケツ出し」

ここで長田の相方、松尾駿は後ろに手をやり、長田がじろうに近付くと逃げるようにして距離をとった。コート姿の松尾が長谷川の前に回り込むと、長谷川は「先生、ケツです!」と声を上げる。カメラが松尾の後ろを映すと、松尾は尻部分を露出させ、じろうの動きに合わせて尻を「パチパチ」とたたいていた。

有吉はこのネタを合格とした。視聴者も4人のネタを楽しんでいたようだが、一部苦言も漏れている。「貸し切り」でネタを披露したものの、調理関係の施設で尻を出す行為は衛生面でまずいと指摘している。

《てか、調理師学校でケツ出しちゃマズイっしょwww》
《調理学校でケツ出すのはどうかと》
《調理師専門学校の調理場で尻を叩いてるのは不衛生で不潔で不快感しかない》
《もうハンバーグは手作りしか食べたくないって感じた 厨房?で尻触るとかありえん》
《しかし、調理師学校の実習室でケツを出すって衛生的にどうなのよ?》
《コロナ関係なくダメでしょ しかもマスク無しで大声 好きな芸人だけど、ダメなもんはダメ》
《衛生面考えて欲しいし、建物を借りているって言うことも考えて欲しい》

毎週同じような批判が起こっている『有吉の壁』。批判する人はなぜ見続けているのだろうか…。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/