道草

日々の出来事と芸能とその他

堀北真希の妹に『千鳥』大悟が“神アドバイス”「めっちゃいいこと言ってる」

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

8月11日に放送されたバラエティ番組『チャンスの時間』(ABEMA)に、堀北真希の妹として有名なモデルのNANAMIが出演。『千鳥』大悟が放ったアドバイスが話題となっている。

この日は、「大悟カリスマ芸人プロジェクト」ということで、大悟のカリスマ性をあげる企画を敢行。「大悟の人間性検証ドッキリ!」という趣旨で、収録前の喫煙所にいる大悟にNANAMIが挨拶がてら相談を持ち掛けたら、大悟がなんとアドバイスをするのかチェックをしていく。

しかしこの企画は、ドッキリという体のバリバリのやらせ。つまり、大悟の〝大喜利力〟が試されるような企画なのだ。

NANAMIが「相談がありまして…」と切り出すと、大悟は煙草を吸いながら半笑いで「どうぞどうぞ」と促す。NANAMIは「去年からテレビに出させてもらっているんですけど、堀北真希の妹としてしか扱ってもらえないことが多くて…。自分の存在自体でテレビのお仕事をしていきたいのですが」と相談内容を述べた。

大悟「来世あると思う?」

すると大悟は「ワシらからすればラッキーでいいと思う。そんな明確な特徴があって、わかりやすいわけだし」とコメント。さらに「それでテレビ出れている間に、自分の特徴を出しちゃえばいい。みんなよりちょっとだけリードしてくるくらいに思えばいいんじゃない」と、ポジティブに捉えるようアドバイスした。

それでもNANAMIは、エゴサーチをしてヘコんでしまうことを明かすと、大悟は「来世あると思う? 来世ハエで生まれ変わると思ったら、人でもない、堀北真希の妹でもないハエで生まれ変わると思ったら、今の人生、そんなことで悩んでるのもったいなくない?」と例え話を出しながら、NANAMIを納得させるのであった。

ネット上ではこの大悟の名言に、

《回答が笑えるようで納得できる気もする》
《めっちゃいいこと言ってる》
《大悟に元気もらえたわ。私も来世ハエやと思って生きていこ》
《いい加減そうで、案外良い事言うのね。なんだか納得できるもの。彼女救われる気がするんじゃないかしら》

といった称賛の声があがっている。

企画通り、大悟のカリスマ性はあがったようだ。

 

 

 参照元https://dailynewsonline.jp/