道草

日々の出来事と芸能とその他

菅田将暉“だらしない身体”にファン幻滅?「色白のおじいちゃんみたい」

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

4月17日より、菅田将暉主演のドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系)がスタート。菅田の〝サービスシーン〟に対して、視聴者からはツッコミが寄せられていた。

同作は、売れないお笑いトリオ『マクベス』の春斗(菅田)、瞬太(神木隆之介)、潤平(仲野太賀)と、そのトリオを密かに応援している里穂子(有村架純)、里穂子の妹・つむぎ(古川琴音)という5人の群像劇。誰もが指さす『大敗』のド渦中にいる男女5人が煌めく未来(?)に向かって進んでいく…。

第1話では、マクベスの3人と里穂子の出会いが描かれた。里穂子はバイト先のファミレスによく来るマクベスを応援するようになったが、マクベスは10年間売れなかったことで解散を決意。初めて里穂子が観に行ったマクベスのライブで、春斗は解散を発表するのだった。

菅田将暉のサービスシーンに幻滅?

この回では、トランクス1枚の半裸姿の春斗が登場。自宅で仲間たちとだらだらとご飯を食べるという、今をときめくイケメン俳優のサービスシーンなのだが、菅田の身体は真っ白で引き締まっている感じもない。視聴者からは

菅田将暉の上裸、 色白のおじいちゃんみたいで良い》
《意外とだらしないwww》
《身体薄っぺらすぎない…?》
菅田将暉って全く良い身体してないのに脱ぐよなぁー不思議》
《この身体でよくボクシングやってるとか言ったなwwww 運動部の中学生のほうがいい身体してんぞ》

などツッコミが殺到してしまった。

「2018年10月、菅田は役作りでトレーニングジムに通い、身体を大きくしようとしていたことを明かしています。しかしそれからすでに2年半も経過したため、今ではすっかり昔のような線の細い姿に戻ったのでしょう」(芸能記者

売れない芸人ということで、今回は貧相な身体をあえて作っているだけかもしれないが…。