道草

日々の出来事と芸能とその他

『ロンハー』有吉弘行に“後輩芸人”がNG通達「印象的」「普通に無理」

『ロンハー』有吉弘行に“後輩芸人”がNG通達「印象的」「普通に無理」

4月20日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、有吉弘行に対して後輩芸人がNGを通達したことが話題になっている。

芸人たちから聞き出した悩み事に、相方が答える企画を放送。お笑いトリオ『ハナコ』の岡部大は「今後が心配」と相談し、相方の菊田竜大が答えた。

菊田は「人生はなるようにしかならない」と回答。また、相方の岡部、秋山寛貴の技量を称えながらも「(自分は)ネタ合わせの場所にはいないから分からない」と、菊田自身は家庭の時間なども大事にしていると語った。

岡部、秋山の2人の仕事の多さを心配しているようで、「普通のこと言ってりゃいいよ、テレビは」と、面白いことばかり言い続けることを意識しなくてもいいと説いた。

家族の話に「それだけはやめて!」

ここで有吉が「菊田の奥さんみたいに、つまんない方がいいんだよね?」と冗談を飛ばすと、菊田は「ちょっと待ってください」と有吉を止める。「奥さんのことはやめてください」「僕の奥さんのことめちゃくちゃ『つまんない』っていうの、それだけはやめてください」とお願い。笑いながらも「それは傷つくんでやめてください」と続けた。

菊田はお笑いコンビ『ハルカラ』の和泉杏と2019年に結婚、1児をもうけている。視聴者は菊田が、有吉にきっぱりと宣言したことに感心していた。

《有吉さんの唯一の嫌なとこ 家族いじりがある 家族がどうとか奥さんがどうとかいじるのは普通に無理》
《奥さんツマンナイはNGwww》
《奥さんのこと悪く言われるのはNGな菊田好き》
《さっきのハナコ菊田の「奥さんは面白くない芸人という弄りはNG」とか数年前なら翻弄されるのが多かったけどその辺りをしっかり否定出来る芸人が出てるの印象的》

菊田の家族愛が垣間見えた瞬間だった。

 

 

 参照元https://dailynewsonline.jp/