道草

日々の出来事と芸能とその他

放送事故!『ヒルナンデス』貴島明日香のコーデが大不評「クソダサい」

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

4月2日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)は、大人気企画『お悩み解決! 着回しコーデ』を開催。しかしあまりにもダサいコーディネートが登場し、視聴者からブーイングが起こっている。

この日の企画には〝おしゃれ賢者〟としてモデルの貴島明日香と莉子が参戦し、2児のママの悩みを解決する着回しコーデを提案。彼女の持っている黒のリブワイドパンツを参観日コーデ、ピンクのトップスをデートコーデにアレンジしていく。

まず貴島は、パンツにトレンドのボリューム袖をあしらった白系のブラウスとキャミソール、便所サンダルのようなブラウンのミュールをチョイス。一方の莉子はボリュームのある白いブラウスに、貴島と同じく黒い便所サンダルミュールをコーディネートしていた。

お悩み解決!着回しコーデ
視聴者プレゼントのチャンス🎁

貴島明日香さんと莉子さんが完成させた
4つのコーデの中から
1番欲しいと思うものを選んで下さい✨

人気No.1のコーデを1名様にプレゼント🎉🎉
リモコンのdボタンからご参加下さい😊
#ヒルナンデス#着回しコーデ#貴島明日香#莉子pic.twitter.com/8BtjZzBlxf

ヒルナンデス!【公式】 (@fernandes_4ntv) April 2, 2021

https://platform.twitter.com/widgets.js

主婦の気持ちを分かっていない?

またデートコーデで貴島は、ふんわりとしたグレージュのロングスカートと、ここでは白い便所サンダルミュールをピックアップ。さらに莉子はピンクのトップスに合わない薄汚れた色のワンピースと、子どもっぽい白のローファーを合わせていた。全体的にぼやけた印象のコーディネートに対し、ネット上では、

《流行りも大事だけど、それよりこの方のお悩みを解決するコーデを提案しなさいよ》
《どのコーデも地味、かわいくは無い》
《コーデ全部クソダサくて草》
貴島明日香ちゃんめっちゃかわいいのに、選ぶコーデ全然かわいくなくてびっくりした》
ヒルナンデスのコーデ酷い。アラサーままに着せる服じゃないやろ。動きにくい、品がないやばいな》
《若い子ならいいけどさ、子持ちだし年齢的にもちょっとおかしくない(笑)》
《いや、これは本当に放送事故だわ。ママにはきゅんより動きやすさと合理性w ネックレスなんか子どもにちぎられるぞw》
阿佐ヶ谷姉妹みたいなコーデ。いっつも思うのが着る人のこと考えてるのかよ、この手の企画》
《昼の主婦向けの番組で、人選ミスすぎだろ。誰でも選べるコーデでおしゃれ賢者www》

などの指摘が続出している。

服を着こなすことはモデルの専売特許であるが、人に似合う服を選ぶことは違う職業の仕事。そもそも〝モデル=おしゃれ〟と思ってキャスティングした番組サイドにも、落ち度があるのかもしれない。