道草

日々の出来事と芸能とその他

『VS魂』みちょぱがイライラ…キンプリのトークに「時が止まった」

『VS魂』みちょぱがイライラ…キンプリのトークに「時が止まった」

モデルでタレントのみちょぱが、3月25日放送の『VS魂』(フジテレビ系)に出演。レギュラーメンバーにイライラした表情を見せて話題になっている。

この日は坂口健太郎吉瀬美智子ら「劇場版シグナルチーム」の面々が登場。「プラス魂」として、みちょぱと『アンジャッシュ児嶋一哉がレギュラーメンバーに加わった。

ゲーム「クラッチゲッター」の開始前に、『King & Prince』の岸優太は「はとこがドイツ人なんですよ」と切り出した。岸は、はとことの関係性を説明しようとしたが「両親がいて、えーっと…」と言葉を詰まらせ、「なんか遠いんですよ」とざっくりした説明をして周囲を苦笑いさせた。

Sexy Zone』の佐藤勝利が「(岸の)いとこがドイツの方と結婚して子どもが…ってことだよね?」とフォローを入れると、岸は「たぶん、その流れで…」とうなずく。ここでみちょぱは「じゃあ、(はとこは)ハーフじゃない?」と指摘すると、岸は「僕、ハーフじゃないです」と真面目な表情で答えた。

『King & Prince』岸優太の“意味不明発言”にツッコミ

みちょぱは「違う違う!」と声を荒らげ、「そのはとこは? はとこはハーフですね、ドイツと日本のハーフ。うんうんうん」と早口で岸に確認し、ようやく納得した表情を見せた。

番組序盤では坂口が岸に、洗濯物をハンガーで干し、肩部分に凹凸ができた際の対処法を質問。 岸が「ベロで『ペッ』ってやって、ここ(指)で凹ます」と奇妙なアドバイスをすると、みちょぱは「えっ…」と絶句する場面もあった。

岸のトークをに対するみちょぱの反応に、ネット上では

みちょぱのリアクションとかコメント、スパーンってしてて気持ちいい(笑)岸くんがベロで…って言った時、時が止まったよね》
《岸くんが健太郎くんからの質問に答えてる時 みちょぱドン引きしてるのほんとおもろい》
《私もみちょぱの顔見て笑った そんなに引かないでー》
《VS魂でいつも岸くんの世話してくれてるみちょぱ好き》
みちょぱにドン引かれる岸くんw》
《説明下手な岸ちゃんにイライラするみちょぱ

といった声があがっている。

岸のトークが上達する日はくるのだろうか。