道草

日々の出来事と芸能とその他

『ロンハー』有吉弘行に“後輩芸人”がブチギレ!?「調子にのりすぎ」

『ロンハー』有吉弘行に“後輩芸人”がブチギレ!?「調子にのりすぎ」

3月16日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、有吉弘行に後輩芸人が「ガチギレ」したと話題になっている。

この日は女優・広瀬すずがゲスト出演。広瀬が好きなお笑い芸人を挙げ、芸人たちはスタジオで自分の名前が出るか見守った。広瀬は写真を見ても、『さらば青春の光森田哲矢、『カミナリ』まなぶ、『すゑひろがりず』三島達矢らの名前が出てこなかった。

三島は「出てこんでしょ」と諦めモードだったが、有吉は「(名前が)三島って感じじゃないんですよね」とポツリ。『アンタッチャブル山崎弘也も「伝統芸能っぽい名前じゃないから入らない」と指摘。狂言をベースにした漫才を取り入れたコンビにしては、名字が古風ではないと説いた。

すゑひろがりず』三島が有吉弘行ザキヤマにキレる

山崎は「三島」に代わる名字として「『壁ナメ亭』とか…」と提案する。「壁をなめる」というのは、三島が交際相手と部屋にいた際、突然壁をなめ始めたというエピソードからきたもので、度々番組でもイジられてきたネタ。しかし、三島は「ふざけないでください」とやんわり山崎に注意した。

ロンドンブーツ1号2号』田村淳が「普通に怒られた…」と驚いた後も、有吉は「『ペロちゃん』とかどう?」と提案する。すると三島はやや語気を強め「ふざけないでください」と再び口に。山崎が「『ペロちゃんです!』ってできる?」と『安田大サーカス』クロちゃんのまねをするようお願いすると、三島はさらに強い口調で「ふざけないでください!」と怒った。

このくだりに視聴者は

《もっと怖くてもええんやで~ 普段ニコニコえびす顔で怒ったら怖いはおもろいから、ご本人も気づいて欲しい…》
《三島さんの逆ギレ最高かよwww》
《三島にガチで怒られる有吉ザキヤマw》
《三島ガチギレで草》
《三島さん、もっと怒っていいから! ザキヤマと有吉は調子にのりすぎ》

などと盛り上がっていた。

三島のキレ芸が開花したのかもしれない。