道草

日々の出来事と芸能とその他

後藤真希、男性ファン騒然の“夜のクライマックス”風しかめっ面の艶度!

後藤真希、男性ファン騒然の“夜のクライマックス”風しかめっ面の艶度!

 タレントの後藤真希がインスタグラムで公開した、実に珍しい表情が、男性ファンを騒然とさせている。

 写真は飼っている愛猫との自撮りと思しきショットで、投稿されたのはさる2月16日。寝転んだように見えるゴマキの顔のあたりで猫がはしゃいでいる。2枚目はゴマキと猫が顔を見合わせているのだが、1枚目は猫がヒップを向け、ゴマキが「しかめっ面」をしているユニークなショットだ。これにはゴマキも困ったようで、〈顔近づけてくるのは全然良いんだけど〉と綴った上で、“ヒップは…”という意味のコメントをつけている。

「猫がかわいくてしかたがないようですが、ヒップを向けられるのはさすがにイヤなようですね。これまで見たことがないしかめっ面をしています。ただ、このしかめっ面の表情が、画面いっぱいのアップであることもあり、妙に艶っぽいんですよ」(週刊誌記者)

 というのも、ゴマキは、みけんにシワを寄せてしっかり目を閉じている。そして、ルージュを唇に塗った口は、口角をやや上げ、何かに耐えているかのようにきつく結ばれているのだ。

ゴマキの鼻のテカリがわかるほど鮮明に肌の質感がわかります。さらにアングルは、彼女が、横たわっているのを上から間近で撮ったようにも見える。そのため、まるで夜の営みの際のクライマックスの表情みたいにも思えてしまうんです」(前出・週刊誌記者)

 愛猫によって生み出されたゴマキの絶妙な表情。もしかするとベッドの上では、こんな表情を男性に見せているのか!?…と、妄想をたくましくしたファンも少なくなかったのかもしれない。