道草

日々の出来事と芸能とその他

Sexy Zone・中島健人 織田裕二のモノマネ全力披露 レジェンドいじりに織田、舞台袖まで“連行”

織田裕二(右)のモノマネをする中島健人(左)と爆笑する伊藤沙莉

織田裕二(右)のモノマネをする中島健人(左)と爆笑する伊藤沙莉

Sexy Zone中島健人(29)がこのほど都内で行われたテレビ朝日系ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」(7月スタート。火曜、後9・00)の完成披露試写会に主演の伊藤沙莉(29)、共演の織田裕二(55)らと出席し、織田のモノマネを全力披露して盛り上げた。

撮影中、カメラ裏で織田のセリフをネタにモノマネをしていたことを暴露された中島は、会場に集まったファンの声に応えてモノマネを披露。レジェンドいじりを敢行すると、織田が舞台袖まで"連行"する姿を見せるなど盛り上がった。

織田にとって主演以外での出演は93年のドラマ「素晴らしきかな人生」以来、実に30年ぶり。裁判所に所属する執行官役を演じており、「(作中の)汚れ仕事は執行官室で一番若い僕がやる。久々にあんなことや、こんなことをしました」と苦笑いで明かした。

織田を中心にキャストは笑顔が絶えず、伊藤は「小さいころから家族で(織田を)見てきましたが、撮影に入る前の自分に『緊張しなくて大丈夫!』と言いたい」。中島も「常に"大捜査線"にいた方。あのエンドロールを見て育ってきました。でも実際にお会いして、和気あいあいとした空気に包んでもらった」と、その包容力を証言していた。